たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

houston restaurant weeks

8/1からレストランウィークというものが始まってました。

Houston Restaurant Weeks | Restaurant Specials

期間は9/4の祝日までのようです。

 

2月にあった前回のイベントと同じく、参画しているレストランには、定額の特別コースのランチやディナーが用意されており、それをいただくと自動的にフードバンクに寄付が行われるそうです。

こちらのイベントの方が歴史が長いようで20周年なんだとか。

ご飯がまともに食べられるなら行ってみたかったな〜。

 

それでも、体調はかなり回復してきている実感があります。寝て過ごす時間が減ってきましたし、ニャースケ氏の食事も少しずつ作れるようになってきました。今までは調理のニオイが無理なのと、体力が無さすぎて長い時間キッチンに立っていられなかったのです。ニャースケ氏が料理得意で良かった。

 

私の食欲はというと、まだ偏食や気分のムラはありますが、お肉も食べられるようになってきました。すぐにお腹がいっぱいになってしまい、一度にたくさん食べられないのが難点。