たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

アメリカのおりものシート

タンポン文化のアメリカでは、生理用ナプキンの質があんまり良くないとの噂だったので、日本からたくさん持ってきていました。

おりものシートもたくさん持ってきたのですが、妊娠してから生理が止まり、おりものシートの交換の頻度が増えました。

そしてその在庫が結構少なくなってきました。。。

 

そこで、アメリカのスーパーで買える一番小さいおりものシートを試しに買ってみました。

f:id:marbeluga:20230812083007j:image

 

日本から持ってきていたものが1番左の「ふわごこち」です。そしてアメリカで右の2つを買ったので比べてみました。

f:id:marbeluga:20230812061758j:image

サイズ的にはほぼ同じですが、日本のものが1番小さいですね。

 

肝心の触り心地は。

ふわごこちはやっぱりふわふわです。頬ずりしたくなるくらい。

真ん中の「carefree」が1番ガサガサしています。そして無香料です。22枚入りで$1.24。

1番右の「always」は、ほんのりいい香りがします。硬さもいくぶんマシ。次買うならこれかなぁと思っています。20枚入りで$1.27。

いづれもテープはしっかりしているので、着用中にずれることはありませんでした。

 

しかしおりものシートでこのガサガサ具合だったら、生理用ナプキンになると確かに肌荒れしそうかも。使った事はありませんが、ナプキンはたくさん日本から持ってきてよかったです。

もう少ししたら一時帰国できるはずなので、おりものシートも追加で買ってきたいです。

 

でも、軽くてかさばるものは、初めの引っ越しの荷物で大量に持ってくるのが1番だと思いました。(←超重要)