たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

眼鏡が壊れた

洗濯を終わらせて、コストコで買った大量の剥きにんにくをみじん切りにして冷凍し(フードプロセッサーですが)、乾いた衣類をたたみ、床をウエットシートで拭き上げて、在宅勤務のニャースケ氏の昼食の準備と食後の洗い物を済ませ、ひと通りのやるべきことが終わったので、やっとソファーに座りました。

本でも読もうかと思ったのです。

 

着席して30秒くらい。キイロショウジョウバエが顔の前を飛んでいる気がしました。

 

うわっと手で払った瞬間、メガネがぶっ飛んで行きました。

f:id:marbeluga:20230425060344j:image

 

ガーーーーーン。。。。。。。折れたよ😱

 

小学生の時からメガネをかけていますが壊したことは一度もない。いや、一度小学校の体育の授業中にサッカーボールが顔面に当たって破壊されたことはありますが、自ら壊したことはない。たぶん。

 

あまりにショックでどうしたらいいのか。。。

確かにこれはZoffのやつで安物かもしれないですが、わざわざアメリカで壊れてくれなくてもいいと思う。。。

アメリカってメガネ買うのに処方箋がいるとか聞いたことあるけど。もし医療機器扱いなんだったらメガネ自体も高そう。

 

あぁ。どうしたらいいんだ。

しかもキイロショウジョウバエではなくただの飛蚊症だったかも。あほすぎる。その後飛んでいるヤツなんて誰も見かけません。。

 

ひとまず接着剤を買いに行くことにします。。