たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

GORILLA GLUEで眼鏡修理

f:id:marbeluga:20230426060453j:image

デデン。接着剤を買いましたよ〜。

こちらで眼鏡を直しました👓

 

アメリカ、接着剤」で調べたら、日本でも売っているこちらが全米ナンバーワンらしい。ゴリラグルーです。日本でのレビューもたくさんあっていい感じみたいでしたので、これを探しにWalmartに行ってきました。

 

瞬間接着ですが、くっつけて24時間放置だそうです。no drip gelというやつもあったんですけど15g だったので、悩んで普通のgelの3 gx2本入り、$5.18(700円くらい)を買いました。使うのはほんの少しだったのでこちらで問題なしです。開封済みの余った分は今は冷蔵庫に入れています。

 

そしてまだ12時間ですが、完全に直りました!笑

ちょうど曲げる部分のネジのところだったので、接着剤を付けるともう二度と折り曲げられないと思っていましたが、なぜか曲げることもできます。あと半年、日本に帰るまで壊れずに持って欲しいです🙏外出する時はもうコンタクトにします。

 

それにしてもアメリカって、接着剤を買う時にID確認が必要なんですね。セルフレジだったんですが、お酒を買う時みたいに店員さんに来てもらう必要がありました。

犯罪に使えるのか?確かに子供が使い方を間違えて、動けなくなったり皮膚がくっついたりしたら大変だ。でも日本は誰でも買えちゃいますよね。

 

ありがとうgorilla。助かりました。

PRODUCTS(製品情報)|ゴリラ[GORILLA]呉工業株式会社

Incredibly Strong Glues, Tapes, & Sealants | The Gorilla Glue Company

 

追記。

ダメでした。やっぱりまた折れました。

そこをまたグルーで補強しましたが、怖かったので今回はその上をガムテープで巻きました。でもまたなんか歪んできてます。

帰れるまであと半年もあるし、どうしようかなぁ😭眼鏡購入ブログを参考にアメリカで買うべきなのか…