たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

アメリカのAVEDAは安くない

アメリカのヘアケアがあんまり良くない😭

 

というより、やはり人種が違うと髪質も違うので、金髪ふわふわ髪の人や、ドレッドカーリーヘアの人と、アジア人の黒髪は全然別物だということでした。

特に日本は同じような人種が集まっている国なので、その人種に特化した製品が優れている!

特にヘアケアはそう実感します。

 

アメリカはボディケアや歯のホワイトニングなどグルーミング大国だから、きっとヘアケアも優秀だろうと思っていました。

シャンプーコンディショナーは一年分くらいを持ってきたけど、ヘアオイルくらい何とかなると思って買ってこなかったら、何とかならなかったので困っています。

 

洗い流さないトリートメントは英語でleave-in treatmentと言うようです。

半年でアメリカの製品を2種類試してみましたが、香りだったり使用感だったり、あまり気にいることができませんでした。

 

日本でも売っているアメリカ製品、何かあるかなと思って見ているとAVEDA!

そしてJOHN MASTERS ORGANICS!

モロッカンオイルもアメリカでも流行っている様子!

 

JOHN MASTERS ORGANICSは成分表示の一件であんまり好感度高くないため却下。

モロッカンオイルはイスラエルの会社なので、AVEDAは安く買えるのか?と思い調べた結果を覚書します。

 

結論は、アメリカでAVEDAを買うと全く安くない。

日本で買う方がずっっっと安い!!

 

f:id:marbeluga:20230423001711j:image

5,265円。


f:id:marbeluga:20230423001714j:image


f:id:marbeluga:20230423001717j:image

5,535円。


f:id:marbeluga:20230423001829j:image


f:id:marbeluga:20230423001707j:image

5,400円。


f:id:marbeluga:20230423001709j:image

 

f:id:marbeluga:20230423001722j:image

9,180円。この製品は、かろうじて日本と同じくらいの価格で買えますね。


f:id:marbeluga:20230423002013j:image

 

ちなみにモロッカンオイルも調べました。

f:id:marbeluga:20230423004749j:image

6,480円。やっぱり日本の方がずっっと安く買えます。日本で爆買いしたい。

 

f:id:marbeluga:20230423004800j:image

 

1ドル135円で計算してこれですから、渡米した2022年10月の1ドル150円超えがくらいがあのまま続いていたらと想像したらげっそりしますね。

私はアメリカでお給料をもらっていないので、もし日本のカードで買い物するとなると日本円を切り崩して買うことになるので円換算はやめられません。

 

頭の中があの渡米当初の1ドル153円で、アメリカの物価の高さに驚愕した記憶が強烈すぎて、トラウマになってます(笑)

もっといろんな消耗品を日本で買い占めてこれば良かったと、めちゃくちゃ後悔したことを思い出します😹というより今もそう思っています。

 

そういう訳で、洗い流さないトリートメントをもっと買い占めてこれば良かったと後悔しているという話でした。

 

なかなか満足するものに出会うには住む期間が短すぎるので、「何でもいいし何でも肌に合う」という人以外は、いま日本で使っているものを出来るだけたくさん買ってくるに越したことはないと思います。