たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

レンタル家具とマットレス

うちの家具は全てレンタルです。レンタル家具屋さんはアメリカに色々ある中で、うちはCORTというところで借りています。

Home and Office Furniture Rental | CORT Furniture

ほんのちょっとだけ日本語説明もあります。謎サービス。

CORT Furniture Rental

https://cdn.cort.com/cort/pdf/CORT_Furniture_FAQs_Japanese.pdf

入居の日に家具を届くようにしたかったので、日本で家具を全て決めないといけなかったのですが、部屋のサイズや雰囲気も知らなければ、借りる家具の質感や色も写真だけが頼り。

想像力をフル回転で選んだんですけど、もっと部屋が暗いと思っていたのでたくさん借りた照明は、思っていたより明るかったので余ってしまったり。部屋の隅に山積みです。

せめて最初だけ3ヶ月レンタルとかにして、お試ししてから、気に入れば長期レンタルすれば良かったのかも🤔初めから12ヶ月レンタルにしてしまったのですが、借りたはいいが使っていないのはお金が勿体無い💧逆に、小さいテーブルをもう少し借りたら良かったなとか。いま飾り棚のようなものが何もないので…。

 

そして、ベッドとマットレスもレンタルなんですが、これはレビューもないメーカーの説明文だけで選ぶのは厳しかったです😹

家具を選んでいた頃、12ヶ月レンタルできるマットレスがたしか3種類あって、その中から2種類を借りることにしました。ニャースケ氏と私は別々のマットレスです。

 

一つがこちら。ニャースケ氏が使っている方です。

f:id:marbeluga:20230411120420j:image

f:id:marbeluga:20230411120428j:image

もう一つがこちらです。私のやつ。安い方とはいえ月額53ドル(7000円くらい)です。
f:id:marbeluga:20230411120450j:image
f:id:marbeluga:20230411120454j:image

説明読んでも寝心地なんてさっぱりでしょ😥

 

先に住み始めたニャースケ氏は、どっちがどっちとかよくわからないまま片方のマットレスを使い始めていたのですが、私が引っ越した後もう片方のマットレスで寝始め3日で腰を壊しました。腰痛で動けない😱マットレスが合っていなかったようで。。

すぐにどうにかできる手段として、マットレストッパーを買いにIKEAに行きました。

藁にもすがる思いでこちらの低反発トッパーを購入。ベッド自体はQueenサイズなのに、ケチってトッパーはTwinサイズです。

f:id:marbeluga:20230411010240j:image

そしてこのトッパーに救われました!!

それ以来マットレスが原因での腰痛は発症していません。本当に買って良かった😭

 

ちなみにニャースケ氏が使っている方のマットレスは悪くないようだったんですが、ふわふわになった私のベッドが羨ましくなったニャースケ氏。どうしようか散々悩んで自分のマットレスにもトッパーを敷くことに決め、ついに週末IKEAに行ってきました。睡眠は大事ですからね。それにたった2年間とはいえ毎日使うものです。

 

選んだのはこちら。私のと同じじゃないんかい。

f:id:marbeluga:20230411010234j:image

しかも私のより高いやつ。しかもしっかりQueenサイズ。私は遠慮して安いやつの小さいやつにしたのに。いいんですよ、いいんですよ。私は自分のお金で買った訳ではないし、そもそも私、日本では1Kの狭〜い部屋で、Singleのもひとつ小さいSmallっていうサイズのベッド(無印良品)で寝てたくらいなので、Twinサイズでもかなり広々快適に寝てますのでね。

 

そういうわけで、睡眠大事ですよ!皆さん。

お困りの方はマットレストッパーというものをわりと真面目におすすめします。

マットレストッパーのおすすめ24選|重ねて寝心地UP!腰痛対策になる?【2023年】|ELLE DECOR [エル・デコ]