たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

トイレが詰まった

トイレ掃除をしていました。

中はCLOROXのスポンジに洗剤が染み込んでいるやつで掃除します。使用後のスポンジをそのまま流せないのが面倒と思う人もおられるかもしれませんが、私は問題なし。

便座や蓋やタンクの周りを、いつもより念入りにトイレットペーパーで拭き上げて、最後にザバーと水を流しました。

 

詰まった😨

水が流れない。2回目流すと水かさが増えるだけ。もうだめだ。💩さんがいないだけ良かった。

 

30分ほど待つと水かさが減っていたので、少しは流れている様子。懲りずにもう一度流してみましたが、まだ水かさが増すだけでした。

 

少し待つとトイレットペーパーがふやけて流せるかもしれない。お湯を注ぐといい。オキシクリーンを入れれば良い。いろいろ書いてるサイトを参考に試しましたが、無駄でした。

もう一つトイレはあるものの、ウォッシュレットが付いているのがこちら側のトイレだけなので、もう無理と判断してニャースケ氏がすっぽんとやるやつをターゲットに買いに行ってくれました🎯

f:id:marbeluga:20230518050155j:image

現物はもう使用済みなので、、こちらです。

f:id:marbeluga:20230518050226j:image

こんなこと生まれて初めてなので知らなかったですが、すっぽんとやるこちら和式用と洋式用があるんですね。アメリカにはもちろんこちらの洋式用しか売ってないのですが。

こちらで見事、一瞬で解決しました!

助かりました〜。