たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

COVID-19検査キット

無料の抗原検査キットがもらえることを知り、頼んでみました。

COVID Home Tests | USPS

こんなのやってるなんて全然知りませんでした。ネットに情報を載せてくださっていた方々に感謝です🥲

 

1つの住所につき4回分が無料で送ってもらえます。

ニャースケ氏の名前で頼みましたが、1/30に依頼したものが2/6に到着しました。思ってたよりずっと早い!それなのに宅配荷物が届く部屋に取りに行くのが面倒で、しばらくほったらかしてました。

f:id:marbeluga:20230218135258j:image

うちに来たのはアボットのでした。

https://www.fda.gov/media/147255/download

 

配布されるキットはこんなに種類があるみたいです。

At-Home OTC COVID-19 Diagnostic Tests | FDA

日本のメーカーのがないのは残念です。中国っぽいメーカーのものはありますからね、日本頑張れ。

 

勿体無くてまだ開けてないんですが、使ってみたいので悩みます。

でも、もう少し使用期限が近づいてきてからにしておきますかね。

 

 

さて、明日から三連休。仕事してなくても連休って聞くと嬉しくなります笑

明日の朝は3℃と寒いですが、来週から30℃予報…

皆さま寒暖差にはお気をつけてください〜