たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

Freddy’sとJAPAN FESTIVAL

週末は日本フェスティバルがありました。

Japan Festival Houston

商工会の方々、ボランティアお疲れ様でした。1日目はとにかく暑く、2日目は雷雨でしたが、焼きそばなどの出店もあったり、夏祭りっぽくて面白かったです。コスプレの外人も何人か見かけました。

f:id:marbeluga:20230510082221j:image

相撲、太鼓、アニメコーナー、書道、生け花なんかの催しをやってたんですけど、外国が見た日本の魅力、日本が外国にアピールしたい部分はこうゆう感じなんだな〜と思いました。

f:id:marbeluga:20230510082223j:image

江戸時代の雨傘☔️とか、浅草寺の前でありそうな侍Tシャツとかも売ってましたよ。

そんなんより、もっと和食器とか売れば良いのに。今は食洗機対応のも色々あるでしょ〜?あとはざるとかおひつとかの木工も良いと思うのにね。アメ人が求めてるものって、ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな雨傘なのかな?

 

そんな週末ですが、フレディーズに行きました。 

f:id:marbeluga:20230510035816j:image

日本スーパーに行く時にお腹空いたね、となり、近くにある中からこちらのお店に行ってみました。下調べゼロです。

 

ハンバーガーもありますが、ソフトクリーム(サンデー)が有名みたい。

でも今回はハンバーガーにしました。オリジナルダブルコンボです。

f:id:marbeluga:20230510035837j:image

ひき肉を薄くプレスして2枚、チーズとピクルスです。ピクスル大きい!バンズもパサパサせず美味しかったです。ニャースケ氏曰く少し甘めのパン。

ポテトはかなり細切りです。サクサクで美味しいのですが、細すぎて食べにくい笑

カラムーチョを食べてる感じです。

f:id:marbeluga:20230510035839j:image

今回ニャースケ氏はオニオンリング派です。

フライ用にソースが2種類と、ケチャップが自由に取れるようになっていました。


f:id:marbeluga:20230510035834j:image

ドリンクはペプシです。

f:id:marbeluga:20230510035843j:image

私は安定の甘く無い紅茶。

 

中高生くらいの若者が多かった印象でした。おやつどきに行ったからかな。これから暑くなってくるとアイスクリームが美味しいですもんね😋

 

ちょっとお肉に胃もたれ。。

いつかサンデーも食べてみたいです。

Freddy's