たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

うちの洗剤シリーズ④

シリーズ、④であってるのかはわかりませんが、記録です。

 

◆ハンドソープ

f:id:marbeluga:20230613034159j:image

コストコでこちらを買ってみました。

見た目可愛いですがプラスチックボトルで捨てやすいです。でも一つ636 mLも入っているので重い。しばらく無くならなさそう。

f:id:marbeluga:20230613034219j:image

肝心の香りですが、

レモンバーベナロクシタンの香り!

ココナッツライムとガーデニアリリーは、フランフランとかのキャンドルコーナーに置いてそうな香り・・・

そしてイタリアンシトラスは、昭和に建てられてそうなビルに備え付けられている緑色の手指用洗剤の香り。ノズル部分を下から押し上げたら手に溢れてくる仕組みの容器に入ってそうなやつです。絶対伝わると思う。

早くなくなれ。

 

◆ボディソープ

f:id:marbeluga:20230613034316j:image

ダブは今まででも上位に良かったです。香りもいわゆる石鹸の香り。また買うかも。

f:id:marbeluga:20230613034329j:image

そして以前紹介したネイティブのライラックホワイトティーの香りの、しかも特大ボトルが近くのターゲットに売っていたので思わず購入!嬉しい。これで安心して使えます。そのくらいお気に入りです。

 

 

◆シャンプー

f:id:marbeluga:20230613034357j:image

こちらもコストコで安売りしていたのですが、これをみた皆さん絶対に買わないでください!!!

パンテーンは日本でも見かけるブランドなので、期待してというか安心して買ってみたのですが、全然ダメでした。まず香りが強すぎ。

そして、そんなことより、ニャースケ氏の頭皮が真っ赤に・・・!!!

面白いくらいシャンプーする部分だけ髪が生えている形に沿って頭皮が真っ赤です。これはひどい。。おかげでステロイドを買う羽目に。これで治らなかったら病院に行くしかない。

私も使わせてもらったのですが、頭皮が突っ張るというか僅かに痛いので、これはお金がもったいないですが捨てました。薬代の方がもったいなかったわ。。

 

 

◆トイレットペーパー

f:id:marbeluga:20230613034503j:image

引っ越してきてからずっとコストコのカークランドを使っていましたが、先日こちらが値引きされていてほぼ同じ値段になっていたので買ってみました。

1ロールの大きさはカークランドよりも小さめです。ですが、とても柔らかい!

すごく気に入りました。でも定価だと高いんですよね。セールしていたら今後はこちら一択です。

 

今回は以上です〜。