たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

ibottaアプリ

ibottaというクーポンアプリが有名らしいので、つい最近インストールしました。ですが、最近の買い物はコストコが多かったので、全然恩恵を受けていません。

それにそのアプリに載っている商品を買った時のみ還元があるようで、any receiptでしか利用していませんでした。

 

今回、HEBでの買い物でわざわざibottaのアプリの商品を選んで、還元を受けてみることにしました。どんなもんなんかなと試してみたくて。

 

ヨーグルトやボディソープなど、ひと通り買い物を済ませて、家に帰ってニャースケ氏にレシートちょうだいというと、貰ってないという。

どういうことだ?!いつもレシートもらってるじゃん。返品とか間違いとかあった時いつも確認するし、微妙な家計簿も一応つけてるし、いつも絶対もらうじゃん。

なぜに還元したくてわざわざいつも買わないもの買った時に限って?!もらい忘れるなんてことあるか?!

ただの無駄遣いみたいになってしまった。全部いるものだけどさ。還元があると知ってるから損した気持ちが頭の中をぐるぐるしてしまい、ショックすぎて心がざわついてます。。

 

買ったばかりの商品を間違ってゴミ箱に捨てたとか、電車の中に忘れてきたみたい。そもそも私、忘れ物とか落とし物はしない人間なんで、傘を忘れたりしたこともないのでそういう感情の耐性がないから、ざわつきが収まらない。

 

あーあ。器の小さい人間だなぁ、私。

でももうibottaアプリは使わない。