たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

妊娠。

最近体調が悪すぎて更新頻度が下がっています。

一日中寝てる。そしてご飯が食べられない。

 

というのも、妊娠しているようで。

 

月経が来ないから、targetに検査薬を買いに行ったのが5/15。

こちらのものを買いました。

f:id:marbeluga:20230629112029j:image

結果、バッチリ陽性。ぎゃああ。

どうしていいかわからないので、アドバイザーとしてルナルナベビー、マタニティプラス、たまひよの3つのアプリを入れました。入れすぎ。予定は来年1月とのこと。

 

そしたら6/2に久しぶりに我が母親からメッセージが来て、私が妊娠した夢を見た、と。

怖いわ!預言者ですか!女の勘ってやつらしいです。すごすぎて言葉にならない(笑)

 

どうしよう。まずは健康保険を確認しないと病院にも行けないアメリカ。

会社で入ってくれてる旅行保険(損保ジャパン)に電話したら、妊娠関連は対象外だと。旅行ですもんね、当たり前ですね。失礼しました。

正しくはニャースケ氏のアメリカ側の会社で入っているアメリカの健康保険でした。旅行保険とアメリカの健康保険の2種類に入ってるらしいのです。

しかし、ニャースケ氏に確認してもらってますが、なかなか返事がないようで、今週で12wですがいまだに初診いけてません。NIPTとかやりたいけど、遅くなると意味なくなるぞ。

 

あとは前任の方に聞いてくれて(前任ご夫婦もアメリカで出産)、かかった自己負担額は100万円くらいとのこと。。。。。

そんなにお金ない。

それに色々とチャイルドシートやらの赤ちゃん用品も揃えないといけないでしょ。やばいね。

 

もう最悪につわり的症状が酷くて、無職で本当に救われてます。この状況で仕事してる人、想像を絶します。すごすぎる。

 

とりあえず、今できることの一つと思って、ネットで見た「vitafusion PreNatal Gummy」を食べています。

f:id:marbeluga:20230629113329j:image

これが甘すぎて気持ち悪くなるんですが、無心で噛み砕いて水分で流し込んでます。

 

ただ最近、食事がまともに食べられなくなってひと月ほど経つからか、味蕾がおかしくなってしまったようで、とにかく口の中が苦い。おかげでより食事が不味くなる悪循環。

亜鉛のサプリがうちにないので、今はニャースケ氏が昔間違えて買った50歳プラスの男性用のサプリメントを半分に割って飲んでいます。

 

ちゃんとご飯を食べられる日もありその時に頑張って食べますが、そうでない日はフルーツ、アイスクリーム、レモネード。そりゃ味蕾もやられるね!

それよりこの栄養状態でお腹の命は大丈夫なのか?心拍止まってたりして。でも病院に行って確認もできないから生きてると信じるしかない(笑)お腹の心拍を聞くおもちゃも売ってるそうですね。そもそも正しい場所に着床してるのか?

 

とにかく毎日胃がしんどいです。早く解放されたいです。。。。。