たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

焼き芋って最高

マツコの知らない世界で焼き芋の世界をやっていて、それを見た後から焼き芋が食べたくて食べたくて…

 

今日は久しぶりに日本スーパーに行ってきたので、そこでさつまいもを買いました🍠

 

日本では細いやつを買ってオーブントースターでそのまま焼いてましたが、こちらに細いのは売ってないので、出来るだけ丸くない形で、太さが均一な長細いやつを選びました。

アメリカのさつまいもは品種まで書いてないので、焼き芋にしたらどんな感じになるのか。

 

帰ってから洗って、アルミフォイルを巻いて、先日船便で届いたオーブントースターで1時間くらい焼きました。

 

アメリカのお芋はホクホク系でした!おいしい〜☺️天国

甘さは控えめ。マツコも言ってたけど最近の日本のさつまいもが甘すぎるだけかもしれないけど。

それでもアメリカさつまいもも蜜が少し出て、おやつはこれで十分すぎる!!って思いました。食物繊維も摂れるし最高です。

牛乳持ってきて〜

 

5本も買ったので、飽きるまでしばらく食べたいと思います。ニャースケ氏もさつまいも箱買いしたいと言ってます。