たぬき村きつねブログ🦊in houston

ニャースケ氏(夫)の仕事の都合で、2年間の期間限定でHOUSTONに住むことになりました。

アメリカのIKEAも安くない

以前AVEDAが安くないという話を書きましたが、今回はIKEAも安くないというくだらない報告です(笑)

 

ジッパー袋が欲しいなぁと、ぼんやり日本のIKEAアプリを見ていたのですが、すごく種類が多くて安いんですね。需要が多いから?

日本人ってなんでもビニール袋使いますもんね。私も最近やっと意識してゴミを減らそうとはしていますが、それでも日本人のレシピを見ていると、ビニール袋を多用します。

唐揚げの味付けにわざわざビニール袋で揉み込んだり、お漬物を漬けたり。チーズケーキのタルト部分を作るためにビニール袋でクッキーを砕いたり。パン生地だってこねちゃう。

そのまま捨てれるから洗い物いらずっていうのが常套句ですが。。。

 

アメリカはジップロックが主流だからなのか、それともゴミを減らそうというスウェーデンの方針なのかわかりませんが、IKEAのジッパー袋の種類が全然ありません。

下記の2種類だけ販売がありますが、めちゃくちゃ高い。

f:id:marbeluga:20230511053333j:image
f:id:marbeluga:20230511053345j:image
f:id:marbeluga:20230511053330j:image
f:id:marbeluga:20230511053325j:image

5ドルって680円ですからね😱ピンクの方は2倍以上の価格です。

 

そういうわけもあり、ゴミも減るし、少しずつタッパーに移行してます。でもそのタッパーですら、日本の方がうんと安い。羨ましいです。

f:id:marbeluga:20230511053336j:image
f:id:marbeluga:20230511053328j:image

925円😑

この1番小さいタッパーは100gのご飯がちょうど入り、その次の大きさには160gのご飯がちょうど入ります。これでご飯の冷凍してます。

野菜の冷凍もこのタッパーです。

 

ラップの代わりにこのカバーを買おうかなとも思っていますが、こちらも日本の方が安いですね。
f:id:marbeluga:20230511053342j:image
f:id:marbeluga:20230511053339j:image

950円もします😑😑

あ〜あ。日本の物価安い。

 

ちなみにIKEA familyのバーコードはアメリカのIKEAでも使えます。全品5%値引きになります。

それでも日本のほうがずっと安いよー!!